火曜日, 2020年9月29日

アウトドアファッションに最適!ミリタリーウォッチの特徴とは?


野趣味を感じるデザインがアウトドアに合う!

アウトドアファッションが好きな人は、一度は腕時計選びに困ったことがあるのではないでしょうか。あまり綺麗すぎるデザインだと腕時計が目立ってしまいますし、カジュアル過ぎるとファッションに合いません。そこでオススメしたいのが、ミリタリーウォッチです。ミリタリーウォッチは軍用時計をルーツに持つ時計で、戦場で使われることを想定して作られているため、野外活動にぴったりと合うデザインが施されています。ゴツゴツとしてワイルドなビジュアルも特徴的ですが、オリーブ色やカーキ色が取り入れられたカラーリングもミリタリーウォッチならでは。大自然の風景に合う色合いのミリタリーウォッチなら、アウトドアファッションにもぴったりです。

ファッション性と機能性を両立!

ミリタリーウォッチはアウトドアファッションにぴったりと合うデザインで作られていますが、見かけだけではなく、実際のアウトドアでも活躍するような高機能が備わっていることが多いのです。その機能のうちの一つが夜光機能です。ミリタリーウォッチにはたいていの場合、インデックスや指針に蓄光塗料が塗られています。蓄光塗料は明るい場所で光を吸収して暗い場所で発光する塗料のことで、この蓄光塗料のおかげで暗所でも時刻を確認することが出来ます。夜光機能が付いたミリタリーウォッチはキャンプや天体観測で大活躍。暗い中でも正確な時刻を知ることが出来ます。ファッション性と機能性を両立したミリタリーウォッチを購入して、アウトドアを思いっきり楽しみましょう。

IWCはスイスに本社を構えている時計会社です。防水性能や風防ガラス完備など、様々な機能を備えた腕時計を販売しています。