火曜日, 2020年8月4日

面白くてかわいい!モチーフが特徴的な面白キッチン雑貨の紹介


恐竜関係のキッチン雑貨は男子受けもよい面白グッズ

キッチン雑貨といえば可愛らしいデザインのものが多いイメージがありますが、その中でちょっと変わったモチーフとして利用されているのが恐竜です。恐竜と聞くとごつい姿をイメージする人も多いモチーフを、可愛らしくアレンジしたりキッチングッズの一部を恐竜にアレンジすることで一気に可愛らしいデザインに仕上げています。デザインの内容も持ち手が恐竜になっていたり、スープカップから顔をのぞかせる恐竜など遊び心が満載です。女性だけではなく男性でも手軽に使える可愛い面白キッチン雑貨として、幅広い人たちから人気を集めています。

人の形をモチーフにしたキッチン雑貨

犬や猫などの動物をモチーフにしたキッチン雑貨が多い中で、その存在を主張しているのが人の形をモチーフにしたキッチン雑貨です。まるで踊っているような姿になっているパーティーピックや、カップまたは湯飲みに入れることでまるで入浴をしている人のように見える人型の茶こしなど、様々なキッチン雑貨のモチーフとして利用されています。その姿はどこかシュールなのですがそこが面白いと人気が高いモチーフの一つで、プレゼント用として購入されるケースもあるようです。

まるで本物!な見た目をモチーフにしたキッチン雑貨

ほかにも面白いキッチン雑貨のデザインのモチーフとして利用されているのが、一見すると本物に見えてしまうリアルなものです。例えば野菜や料理、果物やお菓子などをモチーフにデザインされたランチョンマットは、皿を敷くだけで華やかになるのはもちろん食欲をそそられると人気を集めています。ほかにもリアルなパンをモチーフにデザインされたスポンジは使っていてお腹がすいてきますし、使うたびにすり減っていく姿がどこかシュールで面白いと評判が高いです。

キッチン雑貨は台所仕事を効率的に行うための便利グッズです。おしゃれで個性的なデザインの製品が多数市販されていますが、使いやすさを重視することも忘れてはいけません。